『神様からのメッセージ』〜『コロナ』で気付く人間関係って?

Uncategorized

ここでお話をする人間関係は特に「家族関係」についてしようと思います。

皆さんは家族関係うまくいっていますか?

何を基準にうまくいっているかそれは一家族それぞれだと思います。

コロナが広まり始めて、自粛を余儀なくされた時、あるニュースでこんなインタビューがありました。

アナウンサー「コロナが広まって生活に変化はありましたか?」という質問に対して……….

  1. 家にいることが多くなって家族間でのストレスがすごく溜まります。
  2. 仕事がなくなりシンプルに生活が厳しいです。
  3. リモートでの仕事になったので人に気を遣わなくて良くなったのは嬉しいです。

このような回答がありました。

このようにコロナ期間に入り、影響を受けているのは、「仕事(お金)「人間関係」なんですね。

特に人間関係は仕事にも直結してきますし、ここを疎かにしてはいけないと思ったんです。

このコロナの時期に流行ったアニメがあります。

そう『鬼滅の刃』です。

このアニメから教わる事はたくさんあります!!

  1. モラル(言葉遣い)
  2. 家族愛
  3. 兄弟姉妹愛
  4. 人との絆
  5. 組織のあり方(鬼殺隊)
  6. 辛い過去の乗り越え方

このようにたくさん出てきます。

鬼滅の刃はいろんなキャラクターが家族のことを思い出す描写がよく出てきます。

皆さんはそれぐらい家族のことを思って生活していますか?

スポンサーリンク

父親、母親に対して鬱陶しいとか思っていないですか?

兄弟に当たり強くないですか?

人は一人では絶対に生きて行けません。

どんな形であれ、一番支えてくれている、成長させてくれているのは家族だと思います。

家族は血縁関係のことを言っているのではありません。

自分自身が家族だと思えば誰でも家族になります。

このコロナの時期にいろんなことを学べるアニメが流行ったのは

神様からのメッセージ』だと思います。

神様は、辛い時、しんどい時、うまくいかない時に

いろんな方法で僕たち人間にヒントを与えてくれます。

ただそれに気づくことができる人はごく僅かです。

気づける人はすぐに悩み事も壁にぶち当たっても解決できます!!

『人間関係』についてお話をしましたが、それ以外でもたくさんメッセージを神様からみんな平等にもらっています。

これに気付き、皆さんの未来が明るくなることを祈っています。

『自分』を変えるために必要なこと??
「変わりたい!!」 そう思えることは素晴らしいです! あとは行動するのみ!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました