『人生で覚えておくべき数字』って何??

人生


皆さんは、数字に関して知っていることはありますか??

いろんな物事に対して数字は必ず引っ付いてきます。

その数字を上手いこと利用し、コントロールできれば必ず人生が豊かになるはずです!!

紹介する数字は9種類あります。

  • 第一印象は3秒で決まる
  • 行動は21日、思考は180日で習慣化される
  • 週2回の筋トレで死亡率が23%軽減される
  • 心配事の96%は現実化しない
  • 集中力の限界は90分間
  • 6分の読書でストレスが68%軽減される
  • 30秒のハグで33%のストレス軽減
  • 20分の仮眠で8時間分の疲労回復
  • 記憶は24時間後に74%忘れる

なんです。

数字よりも気持ちが大事という人もいます。

もちろん、気持ちも大事ですが、実際にどれだけ行動して、どれだけ時間をかけれたかも大事になってくるんです。

人は、情報社会の中で生きています。

そして、情報機器が(スマホ)がいつも近くにあります。

動かなくてもたくさんの情報が入ってきますが、動かないと現状は変わりません。

スポンサーリンク

変わりたければ、良い結果を生み出したければ、動きましょう!!

気持ちだけでなく、口に出してうごいてみましょう!!

「やってやるんだ!!!」

「今度はあれをやってみよう!」

「毎日勉強をしよう!!」

「たまには言われたとおりにしてみよう。」


たくさん動いてみることで、自分なりの数字がどんどん出てくるかもしれませんよ!!

お互いに顔晴りましょうね!!!

『バランス』が大事なんです!!

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました