『水』の通り道はきれいにした方がいい??

Uncategorized

皆さんは普段から水周りはきれいにしていますか??

水周りはきれいにしておいた方が人生上手く回るようになるんです。

なぜなら、『水』『神』は同じだから、そしてその通り道をきれいにすることによって神が喜ぶからなのです

天理教の歌の中に

水と神とは同じこと

心の汚れを洗いきる

とあります。

神様の教えを貫くことで、心の汚れは洗い流されきれいな心に変わっていきます。

それと同じように、水は人の身体や身の回りの物をきれいに洗い流してくれます

「きれいにする」という点では同じなんですね。

きれいにした方が良い場所は、

  1. トイレ
  2. 洗面所
  3. 台所
  4. お風呂

です。

スポンサーリンク

以前『トイレの神様』という歌が流行りましたよね!

トイレには、それはそれは綺麗な女神さまがいるんやで

だから毎日キレイにしたら

女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで

というこんな歌詞があります。

昔からトイレをきれいにすると、お店なら客がたくさん来てくれるようになったり、

お金が入ってくるようになったり、「トイレの神様」の歌詞のようにべっぴんさんになったり

いろんな効果が出てくるって言われてるんです。

それは、神様の通り道だからなんですよね。

水周りをきれいにすることによって、神様も「通りやすい道を作ってくれたありがとう」

と言って、いろんなものを与えてくれえるようになるんですね。

以前水の話をしましたが、水の働きを知ることによって人生が上手くいくヒントに気づくことができます。

お互いに神様から好かれるために水周りをきれいにしていきましょうね!!

『水』ってすごいの知ってましたか?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました