人間は周りの『見えないもの』に守護られてるって知っていましたか??

全て

皆さんは、神様を信じていますか??

僕は信じています!!!

僕は天理教を信仰しているので信じているのは当たり前なんですが、

全くなんの宗教も信仰していない方とお話をする機会がありました。

その方いわく、「そんな目に見えないようなものは信じることができないですね。

とおっしゃられていました。

確かに、目に見えるもの「人」「お金」「物」は信用できます。

でも、僕たち人間は目に見えないものに支えられているということを覚えておかないといけません。

スポンサーリンク

それは、「空気」「内臓」「地球」「未来」「希望」です。

  • 空気は息をするからあるんだと認識できる。
  • 内臓は心臓がドクンドクンしているから認識できる。
  • 地球は宇宙に行かないと見えない。
  • 未来や希望があるから今を生きていける。

こういうことなんです。

これで皆さんの考え方は変わったんじゃないでしょうか?

この世のものは全て神様が創造されたと聞きます。

今も神様が働き続けているからこそ僕たちも生きていくことができ、

当たり前ではないことを当たり前のように感じて生活できているんです。

このことを知った上で、目に見えないものに感謝して明るく過ごせたら良いですね!!!

周りの『噂話』や『陰口』は気にしなくていい。神様が見てくれているから。
人の悪口、噂話に耳を貸す必要はありません。 自分と神様を信じて、人生を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました