『新型コロナウイルス オミクロン株』にかかって困ったこと。

Uncategorized

皆さんは、コロナ期間を無事にお過ごしでしょうか??

僕は、2月の頭に新型コロナウイルスに感染しました。

症状

  • 2月4日

喉に違和感を感じるようになる。

  • 2月5日

4日と同じで喉に違和感あり(イガイガする感じ)、様子見で自分で隔離し、夕方頃から発熱(37.5℃)

  • 2月6日

朝から病院へ行き(発熱外来)PCR検査をし、夕方頃陽性と結果が出て、別の施設に移動し10日間の隔離。(有症状から10日間。僕の場合4日から喉の違和感があったので復帰は15日から)

  • 2月15日

復帰。

対応

陽性と診断結果が出た時は、病院から連絡が来ました。

その時に、「保健所から連絡が来ますので指示に従ってください」と連絡があったので待っていましたがなかなか来なかったので、最近コロナに感染していた子に対応を聞くと、「保健所から連絡が来ないので自分から連絡した方がいい。」と言われましたので、連絡をするとやっと繋がりました。

この時期は、保健所もパンク状態でなかなか連絡できないとのことです。

皆さんも参考にしていただければと思います。

気をつけた方がいいこと

僕も感染しましたが、僕の身近な人も感染しました。

その人の話を聞くと、大体僕と同じ症状で、最初喉の違和感から始まり、徐々に熱が上がっていくような流れでした。

スポンサーリンク

僕の場合は、発症して3日間は喉の痛み、6日間は鼻水と痰と喉からくる咳、今も少し痰が絡むような状態です。

味覚嗅覚の異常は何もありませんでした。

周りの人も無かったと言っているので、味覚嗅覚の心配はいらないかもしれません。

皆さんも、喉に違和感があったら注意してください。

熱がなくても感染している人もいますので、油断大敵です。

オミクロン株の感染力は、インフルエンザの約60倍だとテレビでやっていました。

手を洗わずにお菓子を食べるだけで危ないかもしれませんから、手洗いうがい、手指消毒を欠かさず徹底してください。

体調面は人によるかと思いますが、僕の場合は、有症状が出て2日目は節々が痛くなり、特に腰がかなり痛かったです。

療養期間中は痰と咽頭痛が苦しかったです。

皆さんも、もしこんな症状があれば気をつけてください!!

しつこいコロナ期間にうんざりしている人も多いと思いますが、お互いに助け合ってのり切っていきましょう!!!

『笑う』ことで身体も心も喜ぶ!!
笑うと、どんどんいいことが自分に降ってきます! 笑えない人はまず笑う努力からでも大丈夫ですよ!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました