『笑う』ことで身体も心も喜ぶ!!

Uncategorized

皆さんは、よく笑っていますか??

それとも、ムスッとしていますか???

人の心も身体もたくさん笑った方がなんでもプラスに表れてくるんです!!

身体への良い効果

たくさん笑った後って、なんか幸せに感じたり、心も体も元気になった気がしますよね?

それは、実際にいい効果が出ている証拠なんです!!!

サワイ健康推進課の記事にこう書いてありました。

あまり知られていませんが、若くて健康な人の体にも1日3000〜5000個ものがん細胞が発生しています。

これらの癌細胞や、体内に侵入するウイルスなど、体に悪影響を及ぼす物質を退治しているのがリンパ球の一種であるナチュラルキラー(NK)細胞です。

諸説ありますが、人間の体内にはNK細胞が50億個もあり、その働きが活発だとがんや感染症にかかりにくくなると言われています。

笑えば、NK細胞が活発になって病気になりにくいそうなんです。

実際、笑う人よりも笑わない人の方が病気にかかる確率が1、5倍〜2倍かかりやすいそうです。

絶対笑った方がいいですよね!

他にも、たくさん笑うと………..

脳が活性化されて、記憶力がアップしたり、

笑う時の呼吸が深呼吸と同じなので、血の巡りが良くなり、代謝も活発になります。

スポンサーリンク

それ以外に、自律神経のバランスが整う、少しばかりではありますが筋力アップなどがあります!

でも1番大事なのは幸福感ですよね!

僕はかなりのゲラなので良く笑います。(笑)

楽しいこと、面白いことがあれば笑えると思うんです。

でも、常に笑顔でいるっていうのはちょっと難しい気がしますよね?

顔は、「心の掲示板」と言われるぐらい自分が抱えていることが顔に現れてきます。

辛いこと、しんどいことがあって、その心通りの顔をしていると、やはりそういた感情を思っている人や要素が集まってきやすいんだと思います。

だからこそ、最初はしんどいかもしれませんが、無理をしてでも笑う努力をしてみてください!

笑顔でいれる努力をしてみてください!

すると「笑う門には福来る」と言いますから、さっき話をした、健康状態もそうですが、

楽しい人、笑顔にしてくれる人など、どんどん自分にとって幸せだと感じることができる要素が集まってきますから!!

お互いに、いつでも陽気な人になれたらいいですね!!

なんでも『ポジティブ』がいい!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました