『続けられない自分』それはしょうがないことなんですよ!!

Uncategorized

皆さんは、何か継続していることはありますか??

僕は毎日、ご飯を食べて、お風呂に入って、寝ています。

これを26年間も続けているんです。(笑)

こんな感じで、生まれた時から続けていることは身体に染み込んで、

意識をしなくてもいつの間にかそう動いているんです。

ではそれ以外の行動はどうですか??

1、YouTubeで見たダイエット方法でダイエットをしてみるもなかなか続かない。

2、成功している人は朝早く起きてランニングをしているらしいから、始めたけど続かない。

3、これとこれとこれをすれば、今の数倍稼げるようになると言われたからやってみたけど、先が長すぎて続かない。

皆さんもいろんなことにチャレンジしようとして見た結果、自分の心の弱さ、プライド、だらけてしまう心のせいで続かなかったことは沢山あるんじゃないでしょうか??

この続かない理由が2つあります。

続かない理由(1つ目)

これは、やった方がいいだけで、やらなくていいからなんです。

ダイエットしなくてもこう言う体が好きな人に出会える方法なんていくらでもある。

食事にも困らない。

昔に比べたら成功しなくても十分生きていける。

こんな感じで、別に何かを始めなくても十分生きていけるからなんです。

続かない理由(2つ目)

これが一番の理由です。

それは、『心』なんです。

皆さんは、『心』と言う字がどのようにして生まれたか知っていますか?

心という字は心臓をかたどった文字らしいんですが、

ある人は、「空に浮かんでいる雲のようだ」って言ったんですね。

スポンサーリンク

どういうことかって言うと、雲って一定の形をしていないですよね??

風の影響で、永遠に形を変え続けています

沢山の宗教の中にも「心はコロコロ変わるから心」っていう教えがあるんです。

だから、三日坊主になるのはしょうがないことなんです。

続けることができない自分に嫌気がさして悩むこともあるとは思いますが、悩まなくて良いんです。

それが心を持って生まれた人間なんです。

まずはこの「心はコロコロ変わるから心」なんだ。

と言うことを頭に入れて、自分を許してあげましょう!!

次は心定めが大切なんだということです。

心定め

さっきまでは、続かないのはしょうがない。

と言っていましたが、その心を入れ替えて、

今の自分よりももっと素敵な自分になりたいなら、「心定め」が大切です!!

自分の甘い心に惑わされないように小さなことから始めていくんです。

腹筋毎日100回!!っていきなりやっても辛くなって長続きしません。

最初は、寝てる状態から起き上がる時にちょっと腹筋を意識してみよう!から始めれば良いんです。

これを続けていくと、だんだん物足りなくなって、自分から始めるようになりますから!!

お互いにもっともっと自分に磨きをかけて、素敵な人になりましょうね!!!!

『自分』を変えるために必要なこと??
「変わりたい!!」そう思えることは素晴らしいです!あとは行動するのみ!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました