『悩み』を解決する方法??

Uncategorized

皆さんに悩みはありますか??

日本人の2人に1人は悩みを抱えていると言われています。

なので、「こんなことで悩むのは情けない」って思っている人は、そんなことを思わなくていいんです!

むしろ悩みがあることは普通のことなんです。

悩みとは何のことでしょうか??

悩みとは、ある問題について苦しみ思い患っている状態なんです。

例えば、

「職場での人間関係がうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?」

「朝が弱くて寝坊ばかりしてしまいます。何か良い解決方法がありますか?」

「筋トレしていてもなかなか筋肉がつきません。何がいけないのでしょうか?」

などです。

悩みの共通点として、「どうすれば解決するのだろう?」と解決方法を知りたいというものなんです。

スポンサーリンク

苦しんでいる人の共通点として、悩み事を解決する方法がわからないままそのことで頭がいっぱいになり、心配になり、不安になり、現状から抜け出せなくなって苦しむんです。

悩みの解決方法は簡単です。

例えば、

僕は、妹との関係に悩んでいます。

妹はわがままで好き放題しています。

私が「〇〇手伝って!」と言っても「うるさい!」としか返ってきません。

もっと仲良く話や買い物をしたいのに………..

どうすれば姉妹の関係が良くなるのでしょうか?

具体的に書き出すことなんです。

こうすることで、自分の今の状況や思いを冷静に見ることができますし、客観視できるので、解決策を見つけやすくなるんです。

そして次に、「解決方法を知る。」そして「実行する。」たったこれだけなんです。

解決方法を知るためには、「自分で調べる」「相談する」の2パターンあります。

なかなか悩み事を解決できない状態では目の前が真っ暗ですが、解決方法を知ることによって目の前に光が差し込みます。

目の前に光が差し込めば、あとはそこに向かう「実行する」だけです。

悩みって解決するのが難しいように思ってしまいがちですが、意外とすぐそばにあるかもしれません。

今悩みを抱えている方は、紹介した解決方法をぜひやってみてください!

悩みで前に進めなかった人も、お互いに悩みを解決して、一歩ずつ前に進んでいきましょう!!

『自分』を変えるために必要なこと??

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました