『マイナス』があるから『プラス』に気づける!

Uncategorized

皆さんは、当たり前が実はありがたいことに気づいていますか???

僕は最近改めて気付かされたんです。

ここ2日間体調を崩していました。

脳が揺れるように頭が痛くて、1時間に1回トイレに行くレベルでお腹が痛くて、熱も出て辛かったんです。

食欲もなく、寝るのも辛い、腹痛で何回も起こされ寝れないというのが2日間続いたんです。

ブログを更新できずに申し訳ありません。

幸い、薬を飲んで、ポカリを一日3リットル飲んだおかげでよくなりました。(笑)

体調不良になるのが久しぶりすぎてかなりしんどかったんです。(笑)

おかげで2キロ痩せました!!(笑)

毎日健康なことに感謝していたつもりだったんですが、どこかで当たり前だと勘違いして、神様が「当たり前ちゃうぞ!」って頭をたたいてくれたような気がします。(笑)

スポンサーリンク

だからこそ、当たり前のことがありがたいことだってもう一度再確認できてよかったんです!

こんなにしんどいことがあったからこそ健康な時ほどありがたいことってないんですよね。

マイナスがあるからプラスに気づける。

だからこそ、マイナスにも感謝しないといけないですね!!

それは、健康だけの話ではないと思うんです。

仕事やスポーツ、人間関係など、沢山の失敗や嫌なことがあるからこそ、

成功を味わえることができるし、うまくいっている人間関係を大事にしようと思えるんですね。

お互いに、ありがたいことに気づき、感謝して過ごしたいですね!!

『表裏一体』という事を分かっておかないといけない??

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました