『人間関係』原因は自分自身!?

Uncategorized

皆さんは、普段人間関係で悩んだりはしていないですか??

今の日本で、仕事をする中で1番のストレスは、人間関係なんです。

特に自分自身が人間関係のいざこざに巻き込まれる人は要注意なんです。

なぜか、

それは、あなた自身がその原因を呼び寄せてる可能性があるんです。

あなたは、人間関係がいざこざになる前に、自分の親や兄弟と仲良くできていましたか??

しっかり話をして普段からコミュニケーションをとれていましたか?

縁を切って上京したりしていないですか?

家族を疎かにすると、どこでも問題は起きてきます

逆に、家族で仲が良く、なんでも相談できたり、親を大切にしている人は、どこでも人を大切にすることができ、人間関係の問題で悩むことはないでしょう。

スポンサーリンク

家族も一社会なんですね。

身近な人だからこそ、自分自身の癖や性分が出やすくなります。

そういう中でも一つ一つ大切にしていくことが大事なんです。

ちゃんと思っていることを話しできていますか?

意見をはっきり言えていますか?

それは、わがままではなく、自分を知ってもらうために大切なことです。

社会に出て、学校に行って人間関係がうまくいかない人は、ぜひ自分の家を覗いてみてください。

自分と家族の関係、自分と兄弟の関係これを見てみてください。

いろんな問題の中には、意外と近いところに解決のヒントが隠されていますよ!!

『社会的動物(人間)』 人間関係構築スキルを上げよう!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました