『人生の勝ち方』はジャンケンにヒントが!?

全て

皆さんは人生でうまくいく法則を知っていますか??

前回は、水の性質を知ることが大切。という話をしました。

もう一つあるんです。

子供から大人までいろんな人が勝ち負けを決めるゲームがあります。

それは,,,,,,,

『ジャンケン』なんです!!

ジャンケンにどんなヒントがあるの!?

って思うかもしれませんが、『グー』『チョキ』『パー』の出す順番にヒントがあるんです。

成功のヒントは、

  1. パー
  2. グー
  3. チョキ

の順番なんです!!

パー

この手は相手に与える手なんです!!

スポンサーリンク

もらうことばかり考えるのではなく、与えることが大切なんです。

グー

与えた後は、自分に入ってくるようになるんです。

もらったものは、断ってはいけないんです。

人はいろんな人と支えあって生きています。

素直に「ありがとうございます。」と伝えればいいんですよ!

チョキ

与えて、もらった後は、分けるんです!!

いろんなものをいろんな人からもらえるようになると次は分け与えてあげるということなんです。

もらったものを独り占めするのではなく、美味しいものなら美味しさを分かち合い、楽しいものなら楽しさを分かち合い、いろんなものを分け与え、喜びを分かち合うことが大切なんです。

今お話しした、ジャンケンが人生成功の鍵ということを覚えておいてくださいね!!

『水』ってすごいの知ってましたか?

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました