周りの『噂話』や『陰口』は気にしなくていい。神様が見てくれているから。

Uncategorized

皆さんは、噂話や愚痴を聞いてどう思いますか??

愚痴を聞くのは嫌いな人はいますが、吐き出したい人も多いと思います。

噂話は好きな人も多いと思います。

僕も噂話は大好きです。(笑)

ただ、良い噂話だけですけどね。

まあ、そんな感じで噂話や陰口を言ってしまって、周りの人を傷つけてしまったり、逆に傷つけられたり、そんな経験はないですか?

僕の体験上、高校の時に思った話ですが、女の子の噂話はすごいんです。(笑)

どうすごいかというと、

同級生の女の子と廊下で話をしていただけで、付き合っていることになってしまっているんです。

噂が大きくなってしまってるんですよね。(笑)

実際男もそんなもんだとは思うんですが、噂話や陰口っていうのは、だいたいかなり盛って話をされています。

だから、自分の噂話や陰口が聞こえてきても、気にしなくて良いですよ!っていう話です!!

天理教の教祖は、

人が何と言うても、言おうとも、人の言う事、心にかけるやない程に。

って言われているんです。

スポンサーリンク

些細な出来事から根も歯もない噂が立つことがあります。

それに惑わされないようにする。

教典の「みかぐらうた」の中に、

人が何事言おうとも、神が見ている気を静め。

とあるんです。

周りの人がどれだけ貶してきたり、嫌な噂を流しても、神様はしっかり見てくれている。

「あんたはそんな人じゃないよ。立派な人だよ。」って見てくれているんです。

反発すると、余計に面白がってやられてしまいます。

黙って無視して、自分を信じて過ごしていれば、それだけでいいんです。

「これからどうなるんだろう」って心配してしまうこともあるかもしれません。

神様は、「案ずるより、先を楽しめ楽しめ。」っておっしゃるんです。

今は、ネット上で誹謗中傷が増えています。

ユーチューバーの人も心が病んでしまう人がいます。

実際に亡くなられた方もいます。

こんなのは無くなれば良いんですが、なかなかそうはいきません。

自分をしっかり持って、周りに振り回されないように神様を信じて、今を楽しんでくださいね!!

『神様からのメッセージ』〜『コロナ』で気付く人間関係って?
神様からの手紙を皆さんは受け取っていますか?それとも無視していますか?それとも気づいていませんか?受け取ることができればいろんなことが解決できるようになってきます。悩み事もほとんどなくなるでしょう。気づけるようにアンテナを張り巡らせましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました