『ハエ』のような人にはならないように!!

人生

皆さんはハエのことをどう思っていますか??

好き!!かわいい!!っていう人は専門家ぐらいしかいないんじゃないでしょうか?(笑)

ハエって外の糞にたかって、チフス菌などのバイ菌をつけた状態で、

全く関係のない家の食べ物にひっついて運んでくるんです!!

とても嫌なやつじゃないですか??

人に例えると、悪口や陰口を言う人はバイ菌を運ぶハエみたいなものなんです。

知らない人にまでその人の欠点や秘密を振り回して運んでくるんです。

皆さんはハエのようになっていませんか??

悩み事があって信頼できる人に相談したり、打ち明けることはしたほうがいいと思います。

しかし、いろんな人に、沢山の人に言ったり、

スポンサーリンク

友達と会うたびに愚痴ばかり聞かされるとだんだん嫌な気持ちになってきたりすると思うんです。

そうして人は離れていっちゃうのかもしれません………….

人って、人の悪い部分が目立って見えてしまうものだと思います。

ですが、一番大切なのは、人の欠点ばかり見るのではなくて、

良いところ、素晴らしいところ、尊敬できることを探して

褒めることができたら大きな成長なのかもしれません!!!

お互いに、人を汚すのではなくて、

陰で人を褒めて称えあえるそんな関係性が広がっていけばいいですね!!

『当たり前じゃないこと』をする!!

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました