今のあなたの姿は、今のあなたには『ちょうどいい』姿なの!?

人生

皆さんは、今の自分に満足していますか???

それとももっとこうしたい、ああしたいって不満はありますか??

僕も「もっとお金が欲しい」って思う時があります。

しかし、神様は今の自分に丁度良いものを与えてくれます

それは……….

  • 仕事
  • 人間関係
  • 彼女
  • 収入
  • 出来事

など、自分に与えられているものは全て丁度良いものなんです。

でも、自分に丁度良いものに不満を感じている人は多いんじゃないでしょうか??

「誰々にもっとこうして欲しい」とか、

「これが欲しいけど手に入らない!」とか、

「もっと収入が欲しい!」とか、

みんなそれぞれで不満があると思うんです!!

その不満を誰かのせいにしたり、人に当たっているうちは何も変わりません。

では、どうしたらもっと上の人のように収入が上がったり、物があたわってきたり、人脈が増えてきたりするのか……….

それは自分自身を変えることなんですね!!

スポンサーリンク

自分を変えよう!!

でも、自分自身を変えるのはなかなか簡単なことではありません。

なぜなら、これまでの人生の中で、自分が発してきた言葉や、行動が癖や性分になって、自分を作っているからなんです。

その癖ってなかなか取れないんですよねー。

だらけ癖のある人は、ダイエットをしようと思ってもなかなか続きません。

言い訳癖のある人は、自分が悪くても非を認めずに何かのせいにします。

こういうふうに癖が邪魔をするんです。

だからまずは自分が自分に勝つことから始めましょう!

  • 出世したいなら、今以上に先輩に気を使う。後輩に頼ってもらえる人柄になる。
  • 人脈を増やしたいなら、まず外に出ることから始める。
  • 良い身体になりたいなら、「一日10分だけでもする」と低い目標から始める。
  • 収入を増やしたいなら、考え方を変える努力をする。
  • 可愛い彼女、かっこいい彼氏が欲しいなら、その子に見合う見た目や中身になる努力をする。
  • 雰囲気が明るい場所で仕事がしたいなら、自分からニコニコする努力をする。

こうやってリストに出すと、自分自身が変えないといけないことって沢山ありますよね??

最初にも言いましたが、神様は自分に丁度良いものを与えてくれています。

それで満足ならよし!!

不満なら自分磨きをして、一皮も二皮も剥けた自分に生まれ変わるように努力をしましょう!!

僕も今、今の自分よりももっともっと成長できるように変化を求めて絶賛努力中です!(笑)

お互いに、自分が幸せになる為に何が必要なのか考えて生活していきましょうね!!

『ないものねだり』ではなく、『あるものハッピー』をになりましょう!

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました