『思い込み』が助けてくれる!!

Uncategorized

皆さん「プラシーボ効果」って知っていますか??

意味は……….

医学的には効き目のない治療で、患者にプラスの影響が出ることを言う。

効き目のない薬を本物の薬として患者さんに使用してもらったときに、ある程度の割合で治ってしまうことがあります。

これは、薬を飲んだという安心感が、体に潜む自然治癒力を引き出しているとも言われている。

こんな効果があるんです!!!

思い込みってすごいですよね!!

元気だ!元気だ!って思って過ごせば、毎日元気に過ごせるんですよね。

僕も高校卒業するまでは、毎年インフルエンザに感染していました。

一年にA型、B型どっちも感染したことがあるぐらい、身体が弱かったんです。

しかし、卒業してから高校生活とは全く違う生活が始まり、病気になっていられなくなり、「もう病気にならない!!」って思い込んで過ごしていました。

すると、高校卒業した翌年からインフルエンザどころか、風邪さえもひかないようになったんです!!

スポンサーリンク

それ以降ほとんど体調を崩すことなく過ごせています。

プラス思考の思い込みって大事だなーって本当に思いました。

逆にマイナスな思い込みによって起こる効果を「ノーシーボ効果」と言って、

癌でもないのに癌と診断された男性が日に日に体調を崩すようになり、死亡するということも実際に起きたことがあるそうです。

マイナスな思い込みになれば、マイナスな結果にしかならないし、

プラスの思い込みになれば、どんどんいい結果が出てきます!!

アニメ「ワンピース」で主人公のルフィと音楽家のブルックが牛乳を飲んで歯や骨を治すシーンがあります。

これも彼ら特有の思い込みですよね。(笑)

これは、身体だけのことではなくて、仕事(ビジネス)でも、学校のテストでも、家庭内でもいろんなところで「プラシーボ効果」は通じます!!

仕事や、家庭、学校などで、苦労されている方こそ、

プラス思考になって、良い思い込みをして過ごせたらいいですね!!!

『信じる』ことがめっちゃ大事!!
皆さんは、何事にも「信じる」ということができていますか?僕が信じているのは、「神様」「家族」「親友」「自分自身」を信じて日々過ごしています。僕の中で、「信じる」と「思い込み」...

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました