塾に通おうと思っているそこのあなた!!

人生

皆さんお久しぶりです!!

半年ぶりに投稿する『さんそん』です!!!

今回は勉強の仕組みについて2つお話ししたいと思います!!

  1. 勉強の仕方
  2. 塾の仕組みはエステと同じ??

勉強の仕方

大人の皆さんは勉強ってどのようにしてされていましたか??

受験生の皆さんはどのようにして勉強をしていますか??

勉強の仕方の正解は、『人それぞれ』なんです!!

どういうことかというと、そのままです。笑

学校の先生や塾の先生、親に「こうやって勉強したらいいよ」って言われて、実際にやった人は何人いますか??

まあほとんどいないでしょう。

いたとしても、自分に合っていなくて続けた人はいないかもしれません。

じゃあどうしたら自分の勉強方法は身につくのか。

それは、『量をこなす』ことです。

勉強は昔から、『質と量』と言われてきました。

それで間違い無いんです。

僕も量をこなすようになって、高校の時に自分の勉強方法を編み出し、短時間の勉強で平均点以上を取れるようになりました!

何が一番合っているかは自分にしかわかりません。

周りの人はアドバイスしかできません。

『自分の勉強方法は自分で編みだす!』是非これを頭に置いて勉強してください!!

塾の仕組みはエステと同じ??

女性の方が多く通うエステ!!!

綺麗になりたくて毎週通われている方も多いのでは無いでしょうか??

そんなエステと塾は共通点があるんです。

それは、、、、

スポンサーリンク

『日々の努力』なんです!!

どういうことかというと、

エステに通うだけで綺麗になりますか??

塾に通うだけで成績は上がりますか??

ということなんです。

エステも塾も『自分の助っ人』だと思ってください。

通うだけでスタイル良く綺麗になれば誰でも通うし、

通うだけで成績がめちゃくちゃ上がれば全員通うし、この国はもっと発展しているでしょう。

エステに通っていても、毎日好きなものを食べ、家ではほとんど動かず、食っちゃ寝食っちゃ寝してしていては、スタイルも良くならないし、肌も綺麗にはなりません。

一時的に血流が良くなり、細く見えたりすることもあるでしょう、肌も艶が出るかと思います。

次の日には元通りになってるんです。

塾も同じ。

教えてもらった後は一時的に理解が深まり、自分でできるようになるかもしれません。

しかし、1日経てば、74%も忘れてしまうと言われています。

ゲームやスマホに夢中になっていると、頭がボケていきます。

これでおわかりいただけたでしょうか??

塾に通っている人はめちゃくちゃ成績上がるか、めちゃくちゃ成績が下がるかどちらかです。

理解が深まり、自分でもしっかり勉強をすれば必ず伸びます。

塾に行く前はある程度勉強していた子が塾に行くと、「塾で勉強してきたから家ではしない。」こうなっていくと成績は落ちてしまします。

もう直ぐ受験ですね!!!!

受験生の皆さんは、今何をやるべきなのかしっかりと考えてお過ごしください!!

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました