『敬老の日』ってなんの日??

人生

皆さんは「敬老の日」は何の日かご存知ですか??

『敬老の日』とは、

多年にわたり、社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う。

とされているんですね。

皆さんのおじいちゃんおばあちゃん。

お父さんお母さん。

身の回りには長年この国に尽くして来られた方がたくさんいます。

そのお陰もあり、今の日本はほとんど不自由なく暮らしていけるんです。

他の国に比べれば、食べるものもあり、住む家もあり、義務教育で中学校までほとんど無償でいくこともできます。

今、円安で物価も高くなり、給料も安い状況ではありますが、苦しいことばかりに目を向けるのではなく、

楽しいこと、幸せなことに目を向けてみてはいかがでしょうか??

辛いこと苦しいことばかりに目を向けると、心に余裕がなくなり、病んでしまいます。

そうならないためにも、少しでも感謝できることを探して、心に余裕を持ちながら過ごしてみて下さいね!!

自己啓発本 ランキング

最後に、幸せはみんなで分かち合いましょうね。

それが思いもよらない出来事につながりますから。

ではまた。

『親』と名のつく人を大切にしましょう!!

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました