人生のいろんな『圧力』に打ち勝つにはどうしたら良いか知っていますか??

Uncategorized

山に登ってだんだん高いところにいくと空気が薄くなりますよね??

この気圧のように、仕事に行けば仕事の圧、家に帰れば家庭の圧。

いろんな圧と戦いながら私たちは生活しています。

そして、

仕事で言えば「昇進

家庭で言えば「結婚」「出産

人の幸せと呼ばれるイベントは、

悪いように捉えると、

自分の時間が奪われ、プレッシャーが増え、楽ではない、むしろ大変に感じるんじゃないでしょうか?

つまり、幸せになればなるほど、圧力が増していくんですね。

人生が辛い、苦しいという人は、この圧力に負けていることが多いんです。

スポンサーリンク

ではこの圧力に打ち勝つにはどうしたら良いのか?……….

圧力に打ち勝つ

行動を早くする。つまり、「スピードを上げる」ということなんです。

朝起きる、食事をする、お風呂に入る、話す速度、仕事の手

なんでもちょっと早くする癖をつけることが大切なんです。

後回しにせず、やれることは先にどんどんやってしまう、順序を変えて効率よくする。

「こうなるかもしれない。」と先読みして、事前に準備をする。

毎日、これを意識してやっていくことで、自分に勢いが出てきます。

成功している人は、勢いがあるし、なんでも早いんですね。

悪い循環

  • 時間がない
  • プレッシャーがきつい
  • 毎日が楽しくない、喜べない

これに当てはまる人は、ぜひスピードをあげてみてください!!

お互いに、日々の生活が楽しく、幸せに感じれるように、そして何事もスムーズにいくように顔晴りましょう!!

『朝起き、正直、働き』これを心掛けるだけで、人生うまくいくいきます!
この「朝起き、正直、働き」は人生の中でとても重要な3つだと思っています。 意識するだけで、どんどん自分が磨かれ、輝きを見せるでしょう!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました