『当たり前じゃないこと』をする!!

Uncategorized

皆さんは、この題名を聞いたときにどう思いましたか??

この「当たり前じゃないこと」というのは……….

  • 辛い時は笑顔でいる!
  • 嫉妬した時、貶すのではなく、褒める!
  • 怒りが込み上げてきた時に優しい言葉を出す!!
  • 休みの日だからこそ、寝てばかりいるのではなくランニングなど、運動をする!!

などなど、簡単に言えば、感情とは逆のことをする!ということです!!

今例えに出した4つのことだけでも実践するのは難しいと思うんです!!

失敗した時に、落ち込んだ顔をするのは誰でも出来ます。

腹が立った時に、きつい言葉を出したり、物に当たったりするのは誰でもできます。

嫉妬した時に、陰口を言うのだって誰でもできます。

寝ているだけの生活なんて誰でもできます。

感情のまま動くのは誰でもできるんですよね。

それって普通なんです。

だからこそ、みんながやらないこと、なかなかできないことをするってとても価値があることだと思うんです!!

嫌なことがあったら、それを笑いに変えて笑顔になる!

悪口を言わず、「これも自分の成長に繋がってるんだ!!」ってプラスに捉える!

スポンサーリンク

誰かの悪口を言っている人がいたら、一緒になって言うんじゃなくて、「でもこういうところすごいよな!」って良い所を見つけて褒める!

普段からだらけ癖のある人は、まずは外に出る努力をする!

感情のままに動くのは簡単です。

感情の逆に動くってエネルギーが要りますし、最初はなかなかできないことも多くあると思います。

難しいことではありますが、やっている人とやっていない人とでは、第一印象が全く違います。

人ってそういう見えないオーラ的なのが見えるのかもしれません。(笑)

喋ったことないけど、なんかこの人すごい!!!!ってなるんですよね。(笑)

それに、しんどい時にしんどいオーラを出すと、さらにしんどいことが自分に寄ってくるんですね。

しんど時こそプラスに捉えると、自分にとってさらにプラスのことが寄ってきます!

世の中の成功している人は、失敗など悪いことが起きた時に、それを悪い出来事と捉えず、プラスに捉えてさらに挑戦し続けている人が多くいます。

お互いに、人としてもっともっと成長できるように、意識できたら良いですね!!

『中身』で運命が決まる!?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました