『辛い時期』『大変な時期』は成長している証拠なんです!!

人生

皆さんの人生経験の中で、上り坂や下り坂そして平面の道を歩く経験をされたことがありますか??

僕は高校と専門学校、そして寮職員になりたての頃は、

しんどいことや辛いこと、大変なことなどで下を向いている時期が多かったように思います。

でも、その辛い時期、しんどい時期、大変な時期を経験し

乗り越えたからこそ今の自分があると思っているんです!!

皆さんは上り坂を歩く時って上を向きますか?

ほとんどの人が下を向きますよね!! 

その方がバランス良く楽に歩けるんですね!!

実際に今もコロナの影響で大変なことが多いです。

スポンサーリンク

大変な時にふと下を向いてしまうんです。

そんな時に「今は上り坂を歩いてるんやなー」ってポジティブに捉えるようにしています!!

辛い時、大変な時は素直に落ち込んでたくさん考えていく中で、成長できるんだと思うんです。

そして、「大変」な時は「大きく変わる時」だと思います。

自分の性格、心が大きく変われるチャンスだと思うんです!!

もし皆さんも「辛いなー」「大変だなー」って落ち込んだときは、

「今は自分の成長できる時期なんだ!!」「自分の殻を破って変われるチャンスなんだ!!」

とポジティブに捉えて顔晴りましょう!!!

『ストレス』が成長させてくれる!!
皆さんは日々成長していますか? 成長しているならそれは、ストレスのおかげなんです!!

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました