『今の苦しみ』は先のことを思うと喜べることって知っていましたか?

人生

皆さんは今、苦しんでいることはありますか??

辛いこと、しんどいと思うことがありますか??

その今の苦しみは、先のことを思うと喜べる出来事なんです!!!

皆さんの中にも今思えば、

「あのときは辛かったけど、今考えてみればあの時の出来事があってよかたんやな!」

っていう出来事がある人もいるんじゃないでしょうか?

そんな話をしていきますね!

皆さんは、なぜ虫歯になると痛みが出てくるのかを知っていますか?

神経が通っていて痛みを感じる……….

もちろんそうなんですが、実は、もっと大きな病気にならないように知らしてくれていたんです!

虫歯になっても痛みがなかったら、虫歯に気付きませんよね?

そうなると、虫歯菌がどんどん広がって、顎の骨に進行し、最終的には脳にまで影響してくるんです!

スポンサーリンク

ひどくなると、脳梗塞などの命に関わる病気にもつながる恐れがあるそうなんです!!

この話を聞いた時に、「今の苦しみのお陰で助けてもらっていたんだな」って思ったんです。

実際、それを知らなかったら、

虫歯って痛いですし「毎日歯磨きしてんのになんでやねん!!」って思うこともあるかもしれません。

しかし、人の身体は、

まず歯に「あんたの身体がやばいことになるよー」って教えてくれているんです。

そう考えると、「ありがたいな〜」って思えますよね??(笑)

これは、虫歯だけの話ではなくて、普段の生活でも言えることだと思うんです。

  • 人間関係(家族、友人、仕事仲間)
  • 仕事関係(残業、安月給)

こういった日常でも辛く感じること、しんどくなることがあると思います。

でも、その辛さは、ちょっと先で「ありがたいな〜」って感じられる時が来ますから、

ネガティブになるのではなく、笑顔でポジティブに捉えて、感謝して乗り越えましょう!!

『心(根)』が弱く細いから倒れてしまうって知ってましたか?
木の根にあたる、人の「心」を強くしましょう!!
スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました