『メンタルブロック』を外して、自分のやりたいことをチャレンジしよう!!

人生

皆さんには、メンタルブロックがありますか??

例えば……….

  • お金をたくさん稼ぐ
  • 「したい」よりも「しなければならない」を優先してしまう

こんなことです。

「お金をたくさん稼いでいる人は何か悪い事をしているんじゃないか?」

って思ってしまったり、

「したいことで生きていけるほど人生甘くない!!」

って思っている人は多いんじゃないでしょうか??

このメンタルブロックは小さい頃から植え付けられているような感覚だと思うんです。

だから、なかなか外れずに言われるがままにしか動けない人も多いんじゃないでしょうか??

お金は沢山稼いでいでもいいんだ!!

どんどんお金を稼いでもいいんだ!!!って自分の心に許可を出していいんです。

お金はどんどん稼げば稼ぐほど、世のため人のため自分のためになるんですね。

お金があると、

  • 自分にとって素晴らしい物が手に入る
  • より幸せになれる
  • 辛いこと、困りごとがなくなっていく

素晴らしい物の価値に感謝する

そして稼げるのは、「沢山の人のおかげで稼げているんだ」って感謝するんです。

自分が稼いだお金で沢山の物を買うことによって、世の中が良くなっていくイメージを持つんです!

お金を使えば、自分も喜べるし、買ってもらったお店の人も喜べる。

そんなイメージを持って、たくさん稼いでいきましょう!!!!!

やりたいことを見つけ出して楽しむ!!

そして、しなくてはならないことは世の中に沢山あります。

  • 家業を継がないといけない
  • 親に「こうしなさい」と言われること
  • 自分の成績が良くなくてそこで働かざるを得ない人

でも、やらなくてはいけないことを、そう思わずに楽しんでいる人もいるんです。

やらなくてはいけないとは思っていないんですね。

楽しくてやりたいと思えているんです。

そんな仕事をぜひ探してもらいたいんです。

学生にも、進路を聞くと、

スポンサーリンク

「やりたいことが見つからなくて何も決めていません」

という子が何人かいます。

それでは人生がもったいないですよね??

一度きりの人生を楽しむためには、

まずは「自分自身を知る」ことから始めてみてはいかがでしょうか??

自分は、どんな時に楽しく感じて、快感に感じて、やりがいを感じるのかを毎日過ごす中で意識してみると、意外と見つけるのは簡単です!!

本当にやりたいことがわからない人は、

自分がやっていて「楽しい」と思えることでいいと思うんです。

僕は人と関わることが好きなので、高校の寮職員という道を選びました。

学生を見ていると、自分自身学べることも多いですし、

悩み相談に来てくれた子がスッキリした顔で元気になってくれるのも僕自身の自信に繋がって、楽しいと感じることができるので、僕にとっては天職だと思っています。

もちろん大変だなーって思うこともあります。

夜は12時前まで仕事をして、朝は6時起床です。

それでも楽しいと思えているのは自分が本当にこの仕事が好きだからだと思うんです。

実際、ニュースで教職員の人が残業がどうのこうのって言っている人を見かけますが、

果たしてそれは本当にやりたい仕事だったんでしょうか??

もちろんやりたいことをするには、時には勉強をしないといけない、沢山のことを覚えなきゃいけない、どうしてもやりたくないことがあると思うんです。

なんとなくなった教職員の人は愚痴だらけでしょうけど、

本当に「学生と楽しく過ごしたい!」「よのため人のために働ける人になってもらいたい!」

って心の底から「学生のために!!」って思って仕事をしていたら残業なんてちょろいもんです。

残業でさえ、やらないといけないことさえ、やりたくないことでさえ、楽しく感じるものです。

お互いに子供の頃のワクワクを思い出して、たくさんお金を稼いで良い人生を楽しみましょう!!

『何をするにも迷ってしまう人』から『すぐに決断できる人』になる方法??
決断できない人っていますよね? 迷うだけで時間がもったいないです。 即決できるかっこいい大人になりましょう!

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました