『ストレス』は不安から来てるんです!!

Uncategorized

皆さんは、ストレスを感じていますか??

そのストレスですが、実は「不安」から来ていたってご存知ですか??

僕はストレスを感じやすかったんです。

今ではほとんど感じたことがありません。

なぜか、自分に不安がないからなんです!!!!

あ、1つありました。結婚できるか不安です。(笑)

何かについて悩む時、苦しむときは、不安がどこかにあるんです。

ものすごく悩んでいるのに、不安が無い人はいません。

逆に言えば、不安の反対は「安心」なので、自分の心を安心させてあげればいいんです。

安心した状態=悩みの解決

になるんですね!

では、どうやって不安を安心に変えるのか、それは行動することです。

例えば、漢字テストで不安になる問題が出ました。

テストが終わった後も合っているか不安です。

その不安を解消するために辞書を開いて、自分が解いた答えと合っていると安心します。

この「調べる」という行動が安心を与えてくれたんです。

スポンサーリンク

よくこんな人がいます。

「不安で不安で何をしたらいいかわからない。」「不安でしょうがないよ。」

こうやって何も行動しない人は、全く解決しません

かまってちゃんで言っているだけならいいですが、

本当に不安で、悩んで、どうしようもない時ほど行動するのが大切なんです!!!

不安の源である「ノルアドレナリン」というものが脳内で分泌されますが、

これは、あなたの心を動かしてくれる「エネルギー」のようなものなんです。

不安というエネルギーを使って、あなたはどんどん成長できるんですね!!

イギリスの哲学者『トマス・ホッブズ』は………

人間の感情において最も根源的なものは、恐怖であり不安である。

こんな言葉を残しているんです。

不安になって悩んで今は大変かもしれませんが、

今まで成長できたのも何かしらの不安があったからなんですね

だから、今の不安に襲われて心が折れてしまうのは勿体無いんです。

その不安をエネルギーに変えて行動して、今よりもさらに成長した自分になれるよう、過ごしていきたいですね!!

『ストレス』が成長させてくれる!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました