あなたは10年間で何が成長した??

Uncategorized

皆さんは、ここ10年間で成長したところはありますか??

僕は、ここ10年は16歳〜26歳の年でした。

天理に来てから全国に友達ができて、いろんな人の影響を受けて、たくさんのことを吸収したからこそ今の自分があると思っています。

僕自身、具体的に何が成長したかというと……….

  1. 身長が伸びた!(167cm〜180.2cm)
  2. 体重が増えた!(49kg〜83kg)
  3. 天理教が大好きになった!
  4. 外見を気にするようになった!(ファッションや髪型など)
  5. たくさん動くようになって運動神経が良くなった!
  6. 素直になった!!
  7. 笑顔が増えた!
  8. ポジティブになった!
  9. 話すのが上手になった!
  10. 聴き上手になった!
  11. メンタルが強くなった!(忍耐力)
  12. かなりの人見知りだったのがめちゃくちゃマシになった!
  13. コミュニケーション能力が身についた!
  14. チャレンジ精神が旺盛になった
  15. 文章を考える能力が少しづつついてきている
  16. 何をするにも三日坊主だったのが少しでも長く続けれるようになった!
  17. モテるようになった!!!(笑)

こんな感じですね。

最後はおふざけを言ってしまいましたが(笑)、

具体的に何が成長したのかを知るっていうのはとても大切なことなんです!!

一度自分に優しくなって、過去をお振り返ってみてください!!

「できなかったことができるようになった!」

「ガリガリだったのにかなり筋肉がついた!」

「めちゃくちゃ静かだったのに、イケイケになった!」

なんでもいいんです!!

毎日何気なく過ごしていて、当たり前のように同じ時間を繰り返していても何も成長しないんです。

日々何を意識して、自分はどうなりたいのかを定めるのが大切なんですね。

スポンサーリンク

その定めた目標に向かって努力することで成長することができいるんだと思うんです。

僕は日々、立派な教会長になるためにいろんな勉強をしています。

メンタル心理カウンセラー、コーチング、コミュニケーション能力向上、天理教の教え

などなど本を読んだり、実践してみたりたくさんのことにチャレンジしています。

皆さんはどんな人になりたいんですか??

先生をしている人ならどんな先生になりたいんですか??

会社を経営している人ならどんな経営者になりたいんですか??

工事現場で働いている人ならどんな職人さんになりたいんですか??

お互いに一度きりの人生楽しみましょう!!

そのためには、自分の心の成長が一番大切だと思っています。

自分が定めなりたい自分になれるようにお互いがんばりましょう!!!!

『共に成長する』これが大切なんです。

『辛い時期』『大変な時期』は成長している証拠なんです!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました