『心の筋トレ』をしよう!!!

人生

皆さんは、普段筋トレをしていますか???

僕は、学校の職員になってから10kg増えてしまいました。(笑)

まあ、身長が180cmあるので平均になただけなんですけど、

これ以上増えたら危ないと思って筋トレしています。(笑)

筋トレをしていて、人生と筋トレって似てるなーって思ったんです!!

筋トレって腕立てだけでも意識している人としていない人ではつき方が全然違いますよね??

腕を意識すれば腕に筋肉がつきやすくなったり、胸筋を意識すれば胸筋がつきやすくなるんです。

そして、意識している人は、筋トレの後自分の身体を振り返ります。

スポンサーリンク

鏡で自分の身体を見てポーズをとったり、付けたいところを叩いて刺激したりするんです。

これと同じで、

普段の生活の中で何も意識せず過ごしていると、何も成長しないですし、

成長していたとしても自分の何が成長したかわからないこともあると思うんです!!

そして振り返ることが大切だと思うんです。

「今日はこんなことして、こんなところが成長した!」

「今日は昨日に比べて悪い結果だった。明日はこうしてみよう。」

「今日は誰々に嫌な思いをさせてしまった。次はこうならないようにしよう。」

「今日はこんな心遣いで喜んでくれた!!この心遣いを意識して過ごそう!」

というふうに振り返って生活すると、自分自身がどんどん磨かれて、

パーフェクトボディーみたいな、パーフェクトヒューマンになれるんじゃないでしょうか??(笑)

ぜひお互いにパーフェクトヒューマンになれるように意識して過ごしましょう!!!

あなたは10年間で何が成長した??

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました