『悪い人』になりましょう!

人生

皆さんは、何か問題が起きてきた時に悪い人になれますか??

ここでの『悪い人』は人殺しや窃盗などする人ではありません。

すぐに「ごめん」って言えるかどうかの話です。

父、母、子供の三人家族だとします。

・父はコーヒーを飲みながら新聞を読んでいます。

母は台所で洗い物をしています。

・子供は走り回って遊んでいます。

その子供がお父さんが飲んでいたコーヒーを溢してしまいました。

この時の家族の反応を見ていきたいと思います。

家庭内でみんなが良い人の場合

お父さん「お母さん!ちゃんと子供を見とけよ!」

    「お前も走り回ったら危ないだろ!!」

お母さん「あなたが見てくれたら良いじゃない!」

    「それに、そこにコーヒーを置いているのが悪いんでしょ!!」

子供  「気にせず遊んでいる。」

スポンサーリンク

どうですか?

一人一人が良い人なので、悪い人の押し付け合いをしていて収集がつきません。

みんなが悪い人の場合

お父さん「怪我はないか?」

    「お父さんがちゃんと見ていなくて悪かったね。」

お母さん「ごめんなさい。私がちゃんと見てればよかったわ。」

子供  「走り回ってごめんなさい。」

もうお分かりですよね??

このように、みんなが悪い人になれば内々が治ってくるんです。

皆さんの中にもプライドが邪魔したり、どうにかして悪くなるのを避けようとして

中々素直に謝ることができない人も多いんじゃないでしょうか??

素直になることで、すぐに問題が収まることが多いこともあります。

自己啓発本 ランキング

ここでの良い人にならず、ぜひ悪い人になれるように心の成長をしていきたいものですね!!

『カップル』が長く続く秘訣??

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました