『感情のコントロール』をできるようになろう!!

人生

皆さんは、トリカブトってご存知ですか??

これは虫ではなく、漢方薬に使われる植物なんです!!

しかし、このトリカブトは、猛毒があって摂取しすぎると、死んでしまうぐらい強い毒を持っているんです。

そんなトリカブトですが、

免疫力が下がり、体が冷えてしまっている人には、

新陳代謝を改善し、疼痛、冷え、麻痺などの症状改善に用いられるんです。

使い方によっては、毒が薬になるんですよね。

それは、人の心も同じなんです。

腹立ちの心や、嫉妬心っていうのは大量にあると毒になります。

スポンサーリンク

腹立ちは、八つ当たりをしてしまったり、相手に怪我をさせてしまったり、ひどい時には殺人につながることも。

嫉妬心は、嫌がらせをしてしまったり、束縛してしまったりするんです。

しかし、この感情を少しだけ心にあると、頑張る意欲になるんです!!

「相手に負けないようにがんばる!!」

「燃えてきたーーーーーー!!!!!」(笑)

このフェアリーテイルのナツのように『燃えてきたぞ!!』って感じです!!!(笑)

お互いに人間ですから感情があります。

その感情をコントロールできるように日々努力していきましょう!!!

『笑う』ことで身体も心も喜ぶ!!
笑うと、どんどんいいことが自分に降ってきます! 笑えない人はまず笑う努力からでも大丈夫ですよ!!
スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました