『言霊』言葉を発することで、言葉に宿る霊がそうなるように力を貸してくれる!

Uncategorized

皆さんは、日々言葉を発する中で、ポジティブな言葉やネガティブな言葉を意識していますか??

日本において言葉は、言葉の霊を呼び出して、そうなるように導いてくれるんです!!

言霊というのは、

言葉の霊の霊妙なはたらきにより、幸福の生ずる国、日本を言う。

と言う意味があるんです。

毎日発している言葉一つで、幸せにも不幸にもなるんです。

「ありがとう」と毎日喜んで感謝をして過ごしていれば、

喜べば、喜びごとが喜んで、喜び連れて喜びに来る。

それとは逆に、毎日人の悪口や不足していると、不幸ごとが自分に向かってきます。

スポンサーリンク

また、言葉は自分の身体にも食べ物にも影響してくるんです!!

良い例で言えば、ご飯を食べるときに「いただきます!」って言いますよね??

言わないよりも、言ったほうが消化が良くなり、栄養もしっかり吸収してくれるんです!

悪い例で言うと、人の悪口を言うとします。

自分が他の人に「お前はバカだ!!」って言うと、自分は相手のことを言っているように思いますが、

脳は、主語を認識できないんです。

なので、「お前は」という言葉を理解できないので、「バカだ!!」だけを認識して、あたかも自分自身が言われているように感じ、自分の心にダメージを負うことになるんですね。

「幸せになりたい!」「辛いことから抜け出したい!」と思う人は、日頃からポジティブな言葉、感謝の言葉を意識して過ごしていきましょうね!!

『感謝する』とはどういうこと?何をすれば感謝を表現できるの?
日頃から仕事に励まれている方、親と家族と幸せに暮らしている方、友達と楽しくワイワイしている方。沢山の人に当てはまる事柄だと思います。身の回りの人に感謝の気持ちを伝えて、表してみんなで幸せの日々を送りましょう!!!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました