『相手の立場になって考える』これがめちゃくちゃ大事!

Uncategorized

皆さんは、人の立場になって物事を考えることができますか??

僕は、寮の職員を勤める中でそんな人にたくさん助けられました。

学生に心が広い子が多くて本当に助けられたんです。

人の立場になって物事を考えることって簡単にできることじゃないんですね。

これがみんなできていたら争いなんてなくなるんです。

今、ウクライナとロシアが戦争をしています。

それもお互いの国の立場のことを真剣に考えて発言、行動すれば戦争もせずに済んだはずです。

結局自分勝手になったり、自分さえよければいいという人がいるから争いが起きて、物事が悪い方向に行ってしまうんです。

相手の立場になって考えることでのメリットはたくさんあります。

スポンサーリンク
  1. 安心する
  2. 「理解してくれている」と心を開ける
  3. 優しい気持ちになる
  4. 自分も相手を理解したいと思える
  5. 身内が治る
  6. 世界が治る
  7. 争いがなくなる
  8. 平和になる

まだまだありますが、いいことっていっぱいあるんです。

皆さんはどうですか???

その人の気持ちになっかん気てない人は、

その人のことを何か悪く言ったり、陰口を言ったりと悪循環になって、争う原因になりかねません。

相手の立場になって物事を考えれるのは、自分の心に余裕がある人です。

そういう人は、魅力があります。

追い詰められて自分のことでいっぱいいっぱいになっている人には、相手の立場になって考えることはできません。

自分の心に少しでも余裕を持ちたいですね!!

『社会的動物(人間)』 人間関係構築スキルを上げよう!!
集団生活をするのが人間。 どう人間関係を構築していくかが大切なんです。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました