『考える』これをやってください!!

Uncategorized

皆さんは、毎日何かを考えて生活をしていますか??

僕は、毎日どんな話をブログに載せようか考えています。

皆さんはどうですか???

今の世の中、何も考えなくても生活できてしまいます

例えば、

「漢字がわからなくなってしまった。」

「言葉の意味がわからなくなった。」

「〇〇が誹謗中傷をけている。」

「〇〇どうしが戦争をしている。」

「就活で口コミを見た。」

「ネット商品のレビューを見た。」

「今の政治について。」

このようなことは、ググる(調べる)だけで、たくさんの情報を手に入れることができます。

その情報を信じすぎてしまってはいないでしょうか??

僕も漢字がわからなくなったら調べたり、欲しいものがあったらAmazonで調べて買ったりもします。

そこで思うのが、

特に赤の他人がどう感じたかっていう意見は信じすぎないほうが良いってことなんです。

自分がどう感じて、どう行動するかが大切ってことなんです。

スポンサーリンク

僕は任天堂SwitchのプロコンをAmazonで買いました。

その商品のレビューは⭐️3でコメントもあまり大したことがなさそうでしたが、

いざ買ってみると、しっかり動くし、不自由がなくて普通に使えるんです。

確かに、他人の意見を参考にすることは大切ですが、一番大切なのは、自分がどう感じるかなんです。

今の政治に対して、「みんなが批判してるからしておこう」とか、

〇〇さんが何か悪いことをして捕まった。その時に「ネットで悪く書かれているからそうなんだ。」と鵜呑みにしたり、

あまりよくない商品をレビューが良いから何も考えずに買ってしまったり、

いろんな悪いことが起きてくる原因になるんです。

ネット社会だからこそ、考えましょう!

それが正しいのか正しくないのか、悪なのか正義なのか、

それを他人の意見に支配されるのではなくて、自分の意見で語って欲しい。

「みんなが言っていたからこう。」「ネットで言っていたからそう。」

これでは、悪い方向に行くだけです。

「みんなが言っていたけどほんまにそうなの?」「ネットで言っていたけどちゃんと調べてみよう。」

このように、「本当?」「なんで?」という物事に対して疑問を持って、自分で調べて、自分の意見を持つことが大切になってきます。

これからの社会に必要なことだと思っています。

ぜひ皆さんも、周りの人に、ネットに振り回されないように気をつけて、自分の意見や考えを持って過ごして下さいね!!

『相手の立場になって考える』これがめちゃくちゃ大事!
相手のの立場になって考えることで、いろんな物事が治まり、 家庭、学校、職場で平和になりますよ!!!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました