【京丹後】住むにはめちゃくちゃ良い街!!

全て

お久しぶりです!

さんそんです!!

かなり久しぶりの記事になってしましました。

今回は、京都の上部にある【京丹後】という街を紹介したいと思います!

子供のためにはもってこいの街!!

京丹後は自然が豊かでとても平和な街です!!

都会が苦手な方、人混みが苦手な方にとっては最高の街でしょう。

車の免許を取りに合宿で何度か滞在したことがあるんですが、地元の小中学生はすれ違うときに「こんにちは!」と元気よく挨拶してくれます!!

本当だったら大人の僕から挨拶をしないといけないのに、子供達から挨拶をしてくれました!

今のご時世、そういった教育をしている学校も少なくなってきています。

「知らない人について逝ってはいけない。」とか、

コロナ禍に入ってからいろんな面で人との関わりが減ってきている中、この京丹後の街ではそういった暖かい日常を送ることができます!

それも、この田舎の街がとても人情に熱い街だからと言えると思います!

そしてなんと言ってものすごい自然の多い街です!!

水辺にはもちろん、上記の写真のようにこんなところにまで生き物がたくさんいてます!

この写真は大雨の後に教習所に行ってみると、アマガエルたちが日陰で休憩していました笑

ちょっとした水路にも、ザリガニ、魚、カエル、田んぼには白サギ、コウノトリ、などなど、

これでもかっていうぐらい、たくさんの生物たちに出会うことができます!

そういったところも、子供たちには刺激が多く、環境も最高だと思います!

普通に過ごすにはなんの不自由もない!!

めちゃくちゃ田舎で、自然だらけではありますが、普通に過ごすならなんの不自由もありません!

{}

一番上の写真を見ていただいたらわかる通り、お食事どころもたくさんあります!!

スポンサーリンク

日本海側なので、海鮮もたくさんあります!!

大きいショッピングモールもありますし、コンビニも意外とあります!!

ただ、注意しないといけないのは、夜なんです。

やはり田舎なので、高齢者が多く、人口も少ないため、夜に営業している店がほとんどありません。

強いて言えばチェーン店ぐらいですね。笑

あと、街灯が街の方にしかなく、山の方は真っ暗になってしますので、そこも注意しておいてくださいね笑

でも自転車があれば、だいたい困るようなところではないので、専業主婦の方も安心して暮らせると思います!!

後もう一つ注意しないといけないのが、都心部に行こうとするとかなり時間がかかります。笑

大阪や京都の河原町まで行こうとすると、

下道3時間以上、高速に乗っても2時間前後かかるぐらい遠いです。笑

季節を満喫できる!!

夏は暑く、冬は雪が降るので日本の季節を満喫できます!!

場所によりますが、車で30~50分走れば海があるので、夏は綺麗な日本海で海水浴ができますし、

冬は雪だるまを作って遊ぶこともできます!

ただ、注意しないといけないのは、季節関係なく、日本海側なので、雨が多いということ

{}

夏はえぐいぐらい蒸し暑いですし、梅雨の時期は1日でも晴れたら珍しいみたいですね!

と、まあ今回はこんな感じで【京丹後】の街を紹介させていただきました。

もし紹介して欲しい街があればいつでもインスタのDMからご連絡くださいね!

ではまた!!!

『社会的動物(人間)』 人間関係構築スキルを上げよう!!

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました