『臭み』を出すと嫌がられる??

Uncategorized

皆さんは、自分自身からどんな匂いが出ていますか??

柔軟剤のいい匂いは置いといて……….(笑)

例えば、

魚が生臭かったら食べれないですよね?

生のものは、最初に生臭さを無くすために前処理をしておくものです。

そして、臭さがなくなれば、その食材の本来の味を楽しむことができます。

これと同じで、あまり臭いのは好まれないものです。

僕は、寮職員をしています!!

学生と関わる時には、職員臭くならないようにしています。

僕も職員ですから、学生に叱ったりするんです。

量のルールを守らない子がいたり、周りに迷惑かける子がいたり、さまざまですが、

職員として叱ってしまうと、理屈っぽくなってしまうんですよね。

そしたら学生の反応はっていうと、よくないんですよね。

スポンサーリンク

心の底から受け取ってくれない。「だるいなー」っていう感じの態度なんですよね。

しかし、兄貴のように親身になって叱ってあげると、態度は変わって素直に「すいませんでした。」って言ってくれるんです。

それ以外でも、職員づらしていると、何かと頭が硬くなってしまいがちですが、兄貴のように接することによって、悩み相談にもきてくれたり、恋愛話をしにきてくれます!(笑)

皆さんはどうですか??

先輩臭くないですか??

上司臭くないですか??

先生臭くないですか??

皆さんにも、持ち場立場で教える立場や、指導する立場、沢山の立場があると思います。

その臭みを出しすぎると、煙たがられます。

臭みがあると、あなた本来の良いところが隠れてしまっているんですよね。

できるだけ臭みをとって、あなた本来の旨味を引き出せば、周りの人も応えてくれるはずです!!

お互いに、「〇〇づら」するのではなく、「〇〇らしく」いたいですね!!!

『オーラ』を出すには、中身(中味)がめっちゃ大事!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました