『自分ルール』でどうにかなる!!!

人生


皆さんには、『自分ルール』がありますか??

ここでの『自分ルール』「ルーティーン」「思い込み」のことです。

そして、「こうなった時はこうしたら大丈夫!」っていう思い込みはありますか???

僕はあります!!!

それは、風邪をひいた時や、みんなの前に出た時の声の出し方などです!!

僕は、「ちょっと風邪気味かなー??」って思ったら、みかんを食べます!(笑)

そしたら次の日にはもう治ってるんです!!

僕の中で、みかんを食べたら治る!って思い込んでいるからなんです。

僕の場合、薬を飲むよりもみかんを食べたほうが回復が早いんです。(笑)

それぞれのルーティーン

テレビでよく見る明石家さんまさんは風邪を引いた時はメロンを食べるそうです。(笑)

この話をテレビで見た時、「俺と考え方が一緒の人がいてたんや!」って面白くて笑っちゃいました。(笑)

スポンサーリンク

他にも

  • 朝一シャワーを浴びる人
  • 朝ランする人
  • 決まった時間にコーヒーを飲みながら読書する人

などなど……….

皆さんはそういった思い込みでやルーティーンで成り立つようなことがありますか??

中には、日本一のYouTube講演家の鴨頭嘉人さんの場合、

講演前は会場に来られている人と話をして情報を得ながら緊張感を持つようにしたり、

トイレ掃除を素手でしながら

「今日聞きに来てくれる人の人生が変わるように良いパフォーマンスをするんだ!!」

って言い聞かせたり(グランディング)しているそうなんです。

そうやって「ルーティーン」というか「思い込み」を何個か持っているだけで、

人生どうにか生きていける気がしますよね!!(笑)

皆さんも、「ルーティーン」や「思い込み」を見つけて過ごしてみてください!!

そしたら、今まで緊張してみんなの前で話をするのが苦手だった人が話せるようになったり、

「僕は何をやってもダメだ」って自信がない人でもルーティーンを見つけることで

だんだん自信を持てるようになるんじゃないでしょうか???

お互いが自信を持って過ごせるように「ルーティーン」や「思い込み」を見つけていきましょう!!

『信じる』ことがめっちゃ大事!!

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました