『真の親切』って???

人生

皆さんは、周りの人に親切にしていますか❓

自己啓発本 ランキング

親切とは……….

  • 思いやりが深く、ねんごろなこと。好意をもって人のためにあれこれと計ってやること。
  • 相手の身になって、その人のために何かをすること。

という意味なんですね!!!

皆さんは、相手の身になって尽くすことが出来ていますか❓ 

  

真の親切

僕が聞かせていただいた話で、

「これぞ真の親切だ!!!」

と夢中になって話を聞かせていただきました!!!

ある方がヨーロッパに行った時のことです。バスに乗りました。座席が沢山並んでいるのに高校生が腰をかけずに立っているんです!「どうしてかけないの?」と聞くと、「おとしよりのために」との事です。「お年寄りが来るまで腰かけたら?」というと、「でも立って変わってあげると心を使われるから。」“”

と言ったそうなんです!!!!

スポンサーリンク

凄くないですか!?!?!?

僕はとてもびっくりしました!!!!

僕もたまに近鉄電車に乗る時があるんですが、

座っていたらお年寄りの方に席を譲ることは心がけています!

でも、空いているのに座らない、心を使われるからと言う人がいることにびっくりしたんです!!

僕自身もそこまで心を使うことが出来なかったことに悔しさがありました!!!

これは席を譲ることについての話でしたが、

他にも、相手に気を遣わせない気遣いが本当の親切なんだな!!って

とても勉強になりましたし、この気遣いは他でも活用できるな!!って

自己啓発本 ランキング

思えたので皆さんもぜひ参考にして、誰にでも親切に過ごしていきましょうね!!!

『天理教』教えの根本は???

スポンサーリンク

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました