アンダーアーマー川崎久地店でグラブオーダーしてきた!気になる価格は?グラブの形や色など詳細まとめ

野球

先日、アンダーアーマー川崎久地店に行ってまいりました!サンソンぶろぐ立ち上げから初の野球関係の記事です(笑)

プロ野球選手の中にも使っている人が多いアンダーアーマーのグラブ。オーダーができるのはアンダーアーマー川崎久地店のみという貴重さ!

その野球グラブをオーダーしてきましたので、なかなか知られていない詳細についてまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

アンダーアーマー川崎久地店について

アクセス

アンダーアーマー川崎久地店への最寄駅は二子新地駅になります。

ただ徒歩17分ほどかかります。私が行った時はタクシーもなかったので、電車で行くという方は歩くしかないと思います。

東改札を出たら、に進んで下さい。進むとすぐ土手沿いの道に出ます。


土手沿いをずっと歩いて行くとアンダーアーマー川崎久地店と併設されているゴルフ練習場の看板が見えてきます。

営業時間

10:00〜20:00

アンダーアーマーグラブオーダー工房

アンダーアーマーのグラブオーダーの工房は2階のグラブ・ミット類やシューズ売り場の一画にあります。

ここでアンダーアーマーのスタッフの方と話し合いながらデザインを決めていく形になります。

実際に作ったサンプルを見せていただきながら、「この色だとこんな見栄えになります」とか「これだとこんな感じで少しおもちゃみたいな見た目になります」みたいにアドバイスをもらいながら決めていきます。

半日かけて決める方や北海道・沖縄からオーダーのために訪れる方もいるみたいなので、混み合うこともあるかもしれません。時間に余裕を持って行きましょう!

スポンサーリンク

アンダーアーマーグラブオーダー

ここからはアンダーアーマーのグラブオーダーについてまとめていきます!

価格

アンダーアーマーのグラブオーダーの基本的な価格は、

硬式:6万4000円

軟式:3万6000円

になります。アンダーアーマーのブランドネームの割には割安だなと個人的には感じました。

基本的な価格は上記の値段で、あとは刺繍によって値段が変わってくる形になります。

グラブの形

今回私は軟式のオーダーをしたので硬式についてはわかりませんが、アンダーアーマーのオーダーグラブはピッチャー用以外は1型のみで、ピッチャー用は2型です。

ウェブ

ウェブに関してはピッチャー用・内野手用のみウェブ2型選ぶことができました。内野手は上のインスタグラムの写真の2型です。

本体色

本体色は2色のみ使うことができます。

私は3色のグラブのイメージで行ったので、デザインをその場で変更しました。なのであらかじめ2色でデザインをイメージしておくことをおすすめします。

親指掛け・小指掛け

グラブの親指掛けと小指掛けの部分ですが、本体色と同色しか選ぶことができません。

革紐・ヘリ革・ステッチ・平裏

革紐・ヘリ革・ステッチ・平裏は本体色と別の色でも大丈夫なので、3色使いたいという方はここで変化をつけてもいいかもしれません。

革紐(ブラック、Rオレンジ、ナチュラル、コルク中黄、ホワイト、ネイビー)

ヘリ革(ブラック、Rオレンジ、ナチュラル、ネイビー、ホワイト、ブルー)

ステッチ(ブラック、ホワイト、水色、レッド、ピンク、ナチュラル)

平裏(ブラック、Rオレンジ、ナチュラル、ネイビー、ホワイト、ブルー)

ハミ出し

ハミ出しは玉ハミか切ハミか選択できます。

市販のアンダーアーマーのグラブは基本的に切ハミなので個人的には玉ハミをおすすめします。

ハミ出しカラーも本体色と別色を選択可能(キリハミブラック、キリハミホワイト、ブラック、Rオレンジ、ナチュラル、ネイビー、ホワイト、ブルー)です。

芯トジ

他のポジションのグラブや硬式に関してはわかりませんが、軟式・内野手用のグラブに関しては、アンダーアーマーのオーダーグラブではヨコトジダブルのみでした。

参照:BASEBALL MONSTER

ヒールレース巻き方向

巻き方向に関しては順巻きか逆巻きか選択可能です。

指当て・指カバー

指当てか指カバーの有無を選択可能でした。

刺繍

刺繍は1箇所無料で入れることができます。通常の刺繍1箇所であれば無料です。画像左のグラブの平裏のような刺繍は無料です。

画像右のグラブのような影をつける刺繍だと1文字につき400円かかります。

刺繍色は何色でも大丈夫です。

刺繍色(ブラック、ホワイト、ネイビー、レッド、オレンジ、イエロー、ブルー、グリーン、パープル、ピンク、ゴールド、シルバー)

親指

まず親指の部分。インスタグラムの画像にもありますが、通常のアンダーアーマーのグラブだと「I WILL」という凹みがあります。それを刺繍にするかそのままの凹みにするか無しにして刺繍を入れるかの選択ができます。

小指

画像のように小指に刺繍を入れることができます。

平裏

平裏部分は2列まで入れることが可能です。1列あたりの文字数が決まっていて、最大6文字までですが、6文字以上も入れられます。その場合は、見えずらい可能性があると言われました。

アンダーアーマーグラブオーダーの注意点

グラブオーダーはアンダーアーマー川崎久地店のみ

冒頭でも言いましたが、現在アンダーアーマーのグラブオーダーができるのは、アンダーアーマー川崎久地店のみです。

ホームページやインスタグラム等でもなかなかその詳細は分からず、店舗内でも2階でひっそりとやっているという貴重さです。

グラブカラーは2色のみ

こちらもすでに話しましたが、アンダーアーマーグラブオーダーで使える本体色は2色のみです。

オーダーシミュレーションがない

これは個人的に一番困ったことですが、ミズノやSSK、ZETTなどの有名グラブメーカーのようなグラブのオーダーシミュレーターがアンダーアーマーにはありません

川崎久地店でオーダーをする際もパソコンを使って記載事項をスタッフの方が入力していくだけだったので、自分のデザインがどんな感じなのかが分からないです。

なので、事前に他のメーカーのシミュレーションを使ってデザインのイメージを持っていくことをおすすめします。

これはその場で作ったデザインに不安になって久保田スラッガーのグラブシミュレーションを使って作成したものですが、事前に作っていった方がいいと思います!

久保田スラッガーのシミュレーションアプリは以下から↓

AppStoreで入手Google Play で手に入れよう

アンダーアーマーグラブのオーダー用紙

これが実際のオーダー用紙になります。表示は税別価格です。

アンダーアーマーは最高

アンダーアーマーはかっこよくて本当に最高です。アンダーアーマー好きはいたるところまでアンダーアーマーで揃えたい。どうせ揃えるなら他人と被りたくない。そんな人はぜひアンダーアーマー川崎久地店でグラブオーダーをしてください!

スポンサーリンク

コメント

  1. hoop_at より:

    本体カラーはオーダー表のもののみですか?

    • hayatoy hayatoy より:

      返信遅くなり申し訳ありません。

      本体カラーはオーダー表のもののみでしたが、
      Rオレンジというカラーについては純粋な赤とRオレンジを選択可能でした。

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました